2024.05.01

社員総会に25新卒内定者をご招待しました!

社員総会に25新卒内定者をご招待しました!

こんにちは!
People Success部 Talent Attraction & Acquisition G 採用担当のサウナーです。

ウイングアーク1stでは年に1回「社員総会」を実施しています。
4年ぶりにオフラインで実施された昨年に引き続き、今年もオフライン形式にて、4月13日に社員総会が執り行われました。

~4年ぶりの全社リアルイベント~2023年度社員総会を開催しました!

~4年ぶりの全社リアルイベント~2023年度社員総会を開催しました!

昨年の社員総会レポート記事

Read More

実は私、前職時代に最も深く携わった業務が「全社キックオフ」でして、数ある社内イベントの中でも、特に思い入れの深いイベントです。大型イベントの運営は本当に大変ですが、多くの方の協力のもと創り上げた空間で、社員のみなさんが喜んだり、感動したり、楽しんだりしている様子を見ることが、個人的にはとても好きです。
そんな背景もあり、私にとっては初参加となった今回の社員総会を、とても楽しみにしておりました!

そして今年も昨年同様に、新卒内定者のみなさんをご招待しました。
つい先日実施した内定者交流会にも参加いただいていたメンバーがほとんどだったため、序盤からみなさん打ち解けている様子で、早くも”同期”の雰囲気が醸成されつつあるなと感じ、とても嬉しかったです!

25新卒 内定者交流会を開催しました!

25新卒 内定者交流会を開催しました!

先日の内定者交流会の実施レポート記事

Read More

社員総会のコンテンツとしては、代表取締役 社長執行役員CEO 田中 潤のトップメッセージから始まり、今年はさらに、取締役会長 内野 弘幸による創業20周年特別企画コンテンツも設けられていました。
内野のパートでは、創業当時から在籍しているメンバーへのインタビュー等も交えながら、普段はなかなか聞くことのできない当社の歴史について語られました。内定者にとっても印象深いコンテンツだったようで、「ネットで見たことのある情報をリアルに理解することができた」「創業者の方の想いを聞けて、さらに入社へのモチべーションが上がった」といった声が上がっておりました。

トップメッセージパートの様子
トップメッセージパートの様子

その他にも、24新卒社員による自己紹介パートや、年間MVP社員の表彰式などが行われました。自己紹介パートに関しては、新卒メンバー自身で企画するコンテンツなのですが、とてもクオリティの高い内容だっただけに、内定者からは「今から内容考えます!!」といった宣言も聞こえておりました(笑)

また今回の表彰式では、新卒社員も受賞しており、壇上に上がっている先輩の姿を目指したいという気持ちを抱いた内定者メンバーもいたのではないかと思います。
「賞を取る」ということを「壇上に上がる」と言うことがありますが、物理的にステージに上がる姿を見ることは、目標とする姿をイメージする上で結構大事だなと個人的に考えており、内定者のみなさんを招待して改めて良かったなと思いました。

約半日のイベントではありましたが、学生時代にはあまり訪れる機会がないような大規模かつ豪華な会場に足を運び、色々な社員の熱量に触れ、内定者のみなさんもきっと多くのものを受け取ったことと思います。
来年の新卒自己紹介パートでの25新卒のみなさんの勇姿を、次は未来の内定者メンバーと一緒に見れることを楽しみにしています!

トップクリエイティブ撮影: #集合写真家 #武市真拓