採用 2023.04.10

~Shape the Future.~2023年度新卒入社式を開催しました!

~Shape the Future.~2023年度新卒入社式を開催しました!

ウイングアーク1st Talent Attraction & Acquisition部です!
私たちは採用活動をする中で日々素敵な方々との出会いがありますが、新卒採用もその1つです。
毎年本当に素敵な学生さんと出会い、そして学生だった皆さんがウイングアーク1stの仲間として活躍されていく姿に胸が熱くなっています・・・

今年は4月3日(月)に新卒入社式を執り行い、個性豊かな新卒社員の皆さんがウイングアーク1stへ入社してくれました!

入社式には新卒社員の他に、経営陣、これまでリクルーターとして伴走してきた我々Talent Attraction & Acquisition部、入社後に研修など受け入れを担当するPeople Success部のメンバーも参加して、直接新卒社員を歓迎するという、ウイングアーク1stらしい和気あいあいとした温かい雰囲気での開催となりました。

皆さん独自の素晴らしい「アート」を生み出してほしい。

弊社代表取締役 社長執行役員CEOの田中より、新卒社員の皆さんにメッセージをお伝えしました。

開発は事務作業ではなく、「アート」です。
昨今市場ではAIツールなどが話題ですが、人間にしかできないことが必ずあります。AIに負けない自分ならではのアルゴリズムを生み出し、逆にAIを使いこなしながら、素晴らしい「アート」を生み出していただきたいです。

お互いを尊重し、共通の目的達成のチームになろう。

私たちが大切にしている行動指針の中に「お互いを尊重し、共通の目的達成のチームになれる」というものがあります。
入社式のコンテンツの1つとして、新入社員1人1人に全員の前で自己紹介プレゼンをしていただきました!
オフラインでのコミュニケーションが少なくなってきてしまったこのご時世において、皆さん1人1人のこれまでやられてきたことや興味のあることなどを知れる貴重な機会になりました。

新卒社員の皆さんの入社は社員一同本当に心待ちにしており、当日を無事迎えられたこと心より嬉しく思っています。

これからウイングアーク1stの一員として新しい未来を作っていくことは簡単なことではないかもしれません。
ですが、躓いたときはきっと周りの仲間が一緒に走ってくれます。楽しいとき、苦しい時、どんな時でも、ウイングアーク1stの仲間になった同期、先輩たちを巻き込んで、自分らしく突き進んでいってほしいと思います。
一緒にワクワクするような未来をつくっていきましょう!